あけましておめでとうございます。

ついに昨年は釣り納めすらできなかったので、今年は釣り初めには行こうと思います。で、昨年11月にタモ網の尻栓が外れて海のモクズとなっていたので、先程無理矢理修理しました。やる気満々???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置新年!

明けましておめでとうございます!ついに年賀画像も釣りネタではなくなってしまいましたが(^_^;)

普段はTwitterのほうを更新しています。→http://twilog.org/marb_ms

Nenga2014web2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらの放置ブログにも新年が来ましたよ。(^-^;
最近は専らこっちを更新しています。
こうやって並べてみても去年はこんだけしか釣りに行ってないし、実際釣れてないんだよな〜。

2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新がぁ〜〜〜っ!

滞っておりますが、Twitterではわりと頻繁につぶやいております。( ̄▽ ̄)
ただし、釣り専門のアカウントというワケではないので、アニメ・マンガ・映画・ドラマ・音楽・CGなどにも興味のある方はこちらをチェック!

http://twilog.org/marb_ms

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいたい1ヶ月で禁断症状が…。

で、日曜が出勤だったので振り替えて上蒲刈は原漁港へ。
Ca3b0146


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに。

にしても、久しぶりだ。ブログ自体が久しぶりなのはもちろん、
この夏一度も釣りに行ってなかったのは我ながらスゴイ。
日曜の代休で、リハビリも兼ねて、9月から釣り解禁の狩留賀に。
台風一過でゴミ多い。てか細かい木屑が赤潮っぽく見える。
いやいやいやいや風強すぎるでしょ、これは。
そういえば風速9mぐらいの予報だったような。(笑)
風正面なんですけど…。
打った撒き餌が全部自分に…。
で、釣れたけど、ちっさ!!サヨリの方がデカイ。

Ca3b0145


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年放置で大晦日。

前回が今年の1月6日ってどうよ!?
今年の釣果全部とはいかないけど、写真の残ってるものと、自作リグやお試し新製品など、まとめてアップする大晦日。(笑)
ちなみに釣り納めは一番上のタナゴ。う〜ん、どうなんやこれ。

2010chokas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も平日に休むとロクな(以下略)!?

世間は仕事初めモードだが、まだ冬休みを延長して平日釣行。
今日は息子1号の誕生日なので、刺し身になる系の魚をゲットし、にぎり寿司(最近好評のお父さんメニュー)でもつくろうと(いう名目で)出発。
気温低下&激しい風雪で、西風の影響が出にくい釣り場を探し彷徨う。せっかく平日休なので休日には入れない人気ポイントも空いてるかな、と思いきや、意外に人がおる。仕事しろや!もう6日だぞ!(←お前もな〜)
結局岡村島まで行ってしまったが、以前から気になってた「正月鼻」に入るも暴風。試しにアジングロッドを振ってみるが、Mキャロがとんでもない方向に流される。とてもじゃないが、この方向じゃ無理。ぐるっと戻って南側の船の部品が係留されている波止。先行者がいたが、根元の方だっだので先端にフカセで入った。
…が、なるほど、先行者が先端に行かない理由がわかった。すげぇ潮。ぐるぐる。しかもほぼ風正面。でも、まあせっかくだから入釣。バケツに汲んで水温が異常に低下していることに気付く。エサ盗りも居ねぇ。潮は良い感じで満ちて来ているのに、寒い。雪が顔に当たる。寒いよマジで。
結果小メバ2匹リリース。潮止まりの瞬間に中カサゴも釣れたが、1匹だけなので一緒にリリース。
荷にならず。限りなくボウズ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010釣り初めvol.2

今日は恒例の某クラブOB新年会。
釣った魚を持ち込み調理してもらうので釣果が必要。(持ち込み釣魚以外でもちゃんと料理出るけどね)
実績を考えて、堅実に場所は狩留賀で。(笑)
ま、この時期まだナマコ漁も正月休みなのでまだ可能性があるかな、と。
にしても相当の寒気と正面からの風。水温も下がって来た感じ。
開始1時間半ぐらいに、まずはebi氏が30ぐらいのチヌをゲット。
時合に便乗しようと思ったが乗れず。(泣)
一回逃すとここは次までが長い。しかし、くじけずあきらめずラストチャンスを狙い、何とか32ぐらいのチヌゲット。今年の初チヌ。去年はこの時期の狩留賀で記録サイズだったわけだが、今年は初チヌがこれなので目標に向けて努力する方向で。
刺し身旨かったなぁ。
100103karuga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010釣り初めvol.1

息子2号と釣り初めに。
県浜の向こうの平らな地磯。
小魚に遊んでもらう。途中からクサフグの入れ食い状態になったので参った。
息子2号は釣った小魚を人口タイドプールに入れて生け簀の管理人と化す。ま、機嫌よく遊んどったんでええか。
100102kenhamamukou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«おめ。